--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.17.23:51

Formula 1

日曜日に部屋にあった古いビデオテープを整理しようと思い何が入ってるかわからないテープを再生…するとなんと!
1992年のF1モナコGP
古すぎる…w
このレースは個人的に今まで見たBEST3に入るレースだったから保存してたんだなぁ(すっかり忘れてましたが)

私は小学生の頃からF1が大好きですが、ここ数年は度重なるレギュレーション(規則・規定)変更のせいでどうもつまらない…
1994年にサンマリノGPで2名の死者(アイルトン・セナを含む)を出してからというもの年々レギュレーションは厳しくなる一方だ
特にタイヤ交換を禁止したことで醍醐味ともいえるPIT作業とPIT INでの戦略がなくなったのは痛い…
昔と比べるとマシン性能は格段に進歩し、どんどんハイテク化されてきたが、レースにかかる費用も莫大なものに…おかげでどこも経営難でチーム数も減少
私が見始めた頃はチームも20チーム近くあった(古w)
当時はフェラーリ低迷期でホンダが第2期の最盛期でした
ランボルギーニがエンジン提供してたり日本の引っ越し屋フットワークがチームを持ってたり(最近見始めた人にはさっぱりでしょうけどw)
来年以降はもう少しレギュレーションなんとかならないかなぁ…
スポンサーサイト
スポーツトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
