--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.02.21:19

今日は何の日

明日11月3日は 「文化の日
文化の日って一体何の祝日?なんて思ってる人いませんか?
1948年に日本国憲法が公布された日ですよ
さらに11月3日は 「いいお産の日」 だそうです(1103でイイオサンだとか)
だったら「飯尾さん」の日だってよかろうに…(よくないだろ)

一年のうち、国民の祝日からどうでもいいような記念日まで「○○の日」じゃない日はないってぐらい記念日はあるようです
ちなみに今日は「博物館デー」らしい…

記念日だけでなく○○週間なんてのも年中ある
今日当てはまってるだけでも
「教育文化週間」 「文化財保護強調週間」 「読書週間」 「レコード週間」 「海洋環境保全推進週間」 「バードウォッチングウイーク」 「レントゲン週間」 「プレス安全強調週間」 「全国牛乳週間」 「働く青少年の保護運動」 「パートタイム労働週間」 「納税者の声を聞く週間」などなど…挙げてたらきりがないくらい
大体、プレス安全強調週間とか必要あるんだろうか…(常日頃から注意しろ)

日本人だから記念日や強化週間を作るのが好きなのか人間だから作りたがるのか知りませんが多すぎw
自覚してる人はごく一部の関係者ぐらいしかいないだろうなぁ

関係ないですが、今日はセサミストリートのクッキー・モンスターの誕生日
明日はパペットマペットのうしとカエルの誕生日だそうですw
雑記トラックバック(1)  コメント(4)
Next |  Back

如月今日子

【ずん】推進委員会。
やすの立場は…w

2005/11/02(水) 22:23:54 | URL | [ 編集]

利休

ずんはお笑い番組の格闘ネタのときだけ出ればよいw

2005/11/02(水) 23:45:27 | URL | [ 編集]

一葉

パペットマペットのうしとかえるの誕生日・・・・。
一葉もそうなんですけど・・・・。
いいお産・・・・はやくしてみたいもんです・・・。

2005/11/04(金) 04:12:34 | URL | [ 編集]

利休

誕生日おめでと
うしとカエルと同じ日だったのねw

2005/11/04(金) 20:45:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この部分は iframe 対応のブラウザで見てください。[使い方](1) 上のフレーム内の[START]をクリックすると、第1問が出題されます。(2) (A)(B)(C)(D)の選択肢の中から答えを選んでクリックします。正解・不正解の判定と解説が表示されます。(3) 次の問題に進むには、[次へ]

2005/11/03(木) 07:31:46 | びんごばんごBlog

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
