--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.03.17:38

PRIDE 30

さっきまでテレビで格闘技やってました

PRIDE 30

STARTING OVER という名前で前回負けた人たちの復帰戦揃い
今日のメインカードは

ミルコ・クロコップ vs ジョッシュ・バーネット
桜庭和志 vs ケン・シャムロック


1試合目は柔道オリンピック金メダリストの瀧本vs韓国の柔道王ユン
さすが柔道出身同士だけあって打撃戦がしょぼいw
瀧本の試合は今までの試合同様どうもぱっとしないまま終了…

2試合目は横井宏孝vs狂犬ランペイジ・ジャクソン
いつ見てもジャクソンの顔怖い…
最近少し大人しくなったなぁと思ったらクリスチャンになってたのね
キリストの教えから程遠い生き方してそうだけどw

その後の試合はミドル級王者になったショーグンの兄貴ニンジャの試合
相手はロシア系の選手でしたが名前は忘れた…
ニンジャは相変わらず涙もろく試合後また泣いてました
きっとまた公衆電話で泣きながらお母さんに報告するんだろうなぁw
それにしても兄弟そろってニンジャとショーグンって…どんなネーミングセンスしてるんだか…

今日はまた新しくインパクトのある選手が出てきました
ブラジルの柔術家ズール
見た目は柔術家というよりは怪人ですが…(身長約2m体重約180kg)
このズールの一家も格闘一家らしく父ズールも不敗神話を築いていてブラジルでは有名だったらしい
しかし、その不敗神話を破ったのが当時まだそれほど有名でなかったヒクソン・グレイシーそのおかげでグレイシー一族は一躍有名に、逆にズール家は没落していったとか
ヒクソンはその試合から不敗神話が始まったそうですよ

メインのミルコは前の試合からまだ2ヶ月だったせいかどうかわからないけど動きがいまいちだったような…
桜庭はライバルのシュートボクセアカデミーに留学した成果もあって体も大きくなってちょっと逞しくなってました(顔は相変わらずですがw)

年末のPRIDEには元クルーザー級(だったかな…)ボクサーの西島洋介も出るらしいのでちょっと楽しみ
スポンサーサイト
スポーツトラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

先ほど、まったりKPブログ様を読ませて今日放送と気づきました。。。地上波組の私なんですが、少し哀しいです。深夜の時はかかさずなんですけど、お昼は忘れがちです(^^;)武士道トーナメント

2005/11/03(木) 22:09:43 | 格闘三昧

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
