--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'11.07.23:46

壁に耳あり

体調は大分治ってきたものの声がガラガラ
電話では誰だかわからないと不評です…
明日は寒くなるらしいので皆さんもお気をつけくださいませ

もう恒例と言ってもいいような電車の中での気になる出来事
今日は午前中5時間も止まってたらしい山手線に夕方乗ったときの一コマ
ちょうど渋谷を過ぎたところで真横に乗っていた大学生らしき男3人組がわいわいと騒いでたのでちょっと聞き耳をたててみると…
なにやら渋谷で芸能人を見かけたらしく喜びながら話している模様
会話の流れからしてどうも女性のアイドル(?)だったらしい
名前も言っていたがあまり芸能界に詳しくない私にはさっぱり知らない名前でしたがw
そんな会話が続いていると次の駅に到着
男3人組はそこでみんな降りていきました
すると、反対隣にいたスーツ姿の20代前半の男2人がもう我慢できないとばかりにさっきの学生3人組についての会話を開始
実は見かけた芸能人というのが有名なAV女優だったらしくそのことで笑っていたらしい
私は名前だけ聞いてAV女優だとわかっちゃったスーツ2人組の方が面白かったがw
意外と聞こえないと思って大声で話してる人多いんですよねぇ
気をつけましょうw

『今日の調べ物』
さっき前々から気になっていながらついつい忘れていたものを調べてみました
それは…

シトラス

香料なんかでよく載ってる謎のもの
なんとなく柑橘系?ぐらいの認識しかない人も多いでしょう
そんな人は必見ですw
実はシトラスというのは果物の名前ではありません
橙(だいだい)の皮に含まれる成分で生薬の黄麻に含まれるエフェドリンに類似した構造で交感神経・副交感神経混合型興奮作用があるそうです
しばしば健康食品なんかにこの成分を使っているものもあるそうですが副作用の報告も出ているとか…

はぁ…すっきりしたw
スポンサーサイト
日常の出来事トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
