--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.05.23:27

利休レシピ

12月に入って本格的に寒くなってきましたねぇ
そんなときは旨い肴で熱燗ってのが最高♪
で、こないだ日本酒・焼酎に合う料理を作ってみました

鶏手羽中と大根の煮物




レシピは超々単純にして簡単
そして原価も安い!
鶏手羽中と大根のみw
①大根は厚めに皮を剥いて面取りし、鶏手羽中と一緒に鍋に入れる
②ひたひたよりちょっと多いぐらいの水を入れ、和風だしの素、鶏がらスープの素、塩、醤油、酒、味醂で味を調え弱火でことことと煮る
③30分から1時間ぐらい煮たら一度火を止めて冷めるまで放置
④もう一度弱火で15分~30分煮たら完成

一緒にゆで卵なんかを煮れば親子煮になりますw
大根の代わりにじゃがいも、和風だしをコンソメにすれば洋風になってワインにも合って美味♪
酒を飲めない人もおかずになるのでおすすめです
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
