--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.09.01:18

はまってるもの

最近はまってる曲が FranzFerdinand 「Do You Want to」
CMでも使われてよくかかってるから大抵の人は聴けば「あ~これか!」と思うだろう
キャッチーなメロディーとシンプルな構成がかなり好み
古くは THE NKACK から BEN FOLDS FIVETHE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA なんかが好きだった利休は思いっきりはまるタイプでした
この3つのバンドも知らない人多いかもしれませんが…w

THE KNACK は超有名な一発屋
バンド名・曲名を知らなくても曲だけは聴いたことがあるはず
結構昔のバンドなので私はリアルタイムではありませんのであしからず…

BEN FOLDS FIVE は一時期流行ったので聴いたことある人も多いはず
ピアノの含めた3ピースバンド(たしか3だったはず…)で万人受けしそうな聴きやすく覚えやすい曲調が多かった
名曲 「ラジオスターの悲劇」 なんかもコピーしてました

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICAは多少マイナーなので知らない人も多いか…
3ピースバンドなのはそれほど意外ではないがギタリストとベーシストがかなり特徴的だったのでちょっと騒がれた
ギターは3本の弦しかなく、ベースは2本の弦をいったかなりふざけた状態でいい曲作ってましたw
スポンサーサイト
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
