--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.25.23:32

美味しいもの

年末になって忘年会シーズン真っ只中
この間、はじめて沖縄料理を食べに行ってきました
恵比寿にある 琉球ダイニング 「かのん」

ビールはもちろんオリオンビールの生!
ラフテー(豚の角煮)、ソーキソバ、島豆腐の揚げ出し、パパイヤチャンプルー(青パパイヤの炒め物)なんかを頼んでわいわいと飲んできました
一番美味しかったのはパパイヤチャンプルー
青パパイヤと豆もやしの食感とスパムの塩気が絶妙で美味♪
食後にはメニューの中でついつい目に留まって頼んじゃったのが 「ケツメイシ茶」
ケツメイシ茶は通称ハブ茶というらしくエビスグサという植物が原料だそうで、健康食品として知られているらしい…
ウーロン茶のような見た目で味はとてもすっきりしてて美味
香りが若干黒砂糖(?)のような香り
一度お試しあれ
日常の出来事トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

具志堅瑤子(えw)

ケツメイシ茶があるなら、
オレンジレンジ茶もあるのかね?(ねぇ~よw)

2005/12/26(月) 12:59:21 | URL | [ 編集]

一葉

ケツメイシって下剤だったように思いますが・・・・
あやふやな記憶です。
σ( ̄。 ̄) オイラはフーチャンプルが好きです。

2005/12/27(火) 20:06:06 | URL | [ 編集]

利休

>具志堅瑤子
ねぇよww

>一葉
ん~そうなんだ…
少なくとも俺は腹くだらなかったw

2005/12/27(火) 21:45:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
