--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.31.00:15

三大悪

私の三大嫌いな著名知識人(?)といえば

石原慎太郎

田嶋陽子

大槻義彦

の御三方たち

石原慎太郎といえば言わずと知れたかの有名な石原裕次郎の兄にして現東京都知事
都知事となってからは差別発言が多いことでも知られていますがいまだに特定の年代の方からの支持が根強い
その年代というのはやはり石原裕次郎世代
芥川賞作家だ都知事だといっても所詮はやはり裕次郎の兄
芥川賞選考委員を務めてはいるものの(今もやってるかどうかは知りませんが)大したもん書いてるわけでもないのになぁといった感じ
賞をとった時代は斬新で刺激的な小説だったのかもしれないけど…今となってはねぇ…
それも「弟」なんて七光り全快の本まで出しちゃう始末w
最近では東京にオリンピックを!なんてことまで言い出しちゃっていい迷惑このうえない人です

女性差別問題でお馴染みの田嶋陽子
この人はとにかくうるさい…というよりは目障りぐらいのレベル
参議院議員になったものの何だかわけのわからない理由で議員やめてみたり神奈川県知事選に出しゃばって立候補して落ちたりと何がしたいのかもさっぱり
討論番組でセクハラ、差別に関して熱く語ればヒートアップしすぎて論点がどんどんずれる
それにまず第一に人の話をもう少し聞けw
人が話してるときだろうとお構いなく大声張り上げてる様は見るに耐えない有様ですよ?
よほど幼少期の親の教育が悪かったんでしょうか…普通は人の話はちゃんと聞きなさいと教えられるんですけどね
女性差別を語る前に人としてのマナーを身につけてほしいものです

プラズマといえば大槻 大槻といえばプラズマ
そのぐらいプラズマ大好きな大槻義彦w
いや~いくらなんでもそれはきついでしょ?ってものも大槻の手にかかればあら不思議!原因はプラズマですw
この人も田嶋陽子同様人の話を聞きません
2人とも一応教育者のはずなのにねぇ…教わる生徒はたまったもんじゃないですね
超常現象を忌み嫌い真っ向から否定する大槻の勇士は討論番組ではお馴染みの光景
そんな大槻さんをいつか墓地とか学校に夜中1人で放置してみたいものですw
思ったことトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

如月今日子

あら?ベスト3に野坂氏は入ってないのですね?w

2006/04/03(月) 18:48:37 | URL | [ 編集]

利休

野坂氏は結構好きw

2006/04/06(木) 00:54:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
