--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.09.11:01

マメの木

遡ること9ヶ月、7月の暑い最中にブログに書いた、うちの豆の木(オーストラリアビーンズ)ですが立派に育ってます^^


幹の部分も緑から茶に変色、表面もガサガサと硬くなってまいりました
なんとなく少し木っぽい?
今まで大して植物に興味もなかったけどここまで育ってくれるとなかなか嬉しいもの
今さらながら、この植物のこと調べてみましょうかね…

オーストラリアビーンズ(ブラックビーンズ)
通称:ジャックの豆の木
豆科カスタノスペルマム属
原産国は名前のとおりオーストラリア
成長すると40メートルの巨木になるのかぁ ふむふむ…
え?40メートル?マンションのベランダで巨木になられても…(汗
きっと日本で育てる分にはそんなにならないんだということにしておこう…
お!できる豆は食用にもなるのか~♪
※ただし毒あり
ダメじゃん…(涙
育てる際の注意は…10℃以下はきついのか
そういえば、ここ数日寒かったけど外出しっぱなしで大丈夫だったんだろうか…
ん~よく見るとところどころ葉が茶色く変色してるような…
早く暖かくならないと枯れちゃいそうだなぁ

植物とは生き物を育てるってのは大変だ…
スポンサーサイト
雑記トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・

2006/04/09(日) 11:09:36 | 奈保美

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。