--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.07.23:01

横濱散策

GW中に行った数少ない場所、横濱
意外と近いから旅行ってほどでもないけど友達と散策してきました
天気はあいにくの雨でしたが…
まずは都内から東海道線で横浜、乗り換えて桜木町で下車
桜木町といえば、ランドマークタワーみなとみらい ってことで、まずはランドマークプラザへ
ブラブラ見ながら昼飯何にするかなと考えてるとやたらと人だかりのある店発見!
なになに…覗いてみると 「COLD STONE CREAMERY」 というアイスクリーム屋
こんなに並んでまでアイス食いたいのかよ…と思いつつも通り過ぎてオムライスを食してきました
さて、満腹になったところで今度は隣の関内駅へ
横浜スタジアムは試合が終わった後だったらしく静か
球場の周りの広場にはものすごい数のチューリップが咲いてました
その後もブラブラと色んな場所を徘徊しつつ日も暮れたので中華街へ夕飯を食べに移動
今回の中華街での食事には並々ならぬ決意が…
以前行ったときに混みまくってて食べられなかった 刀削麺(トウショウメン) を必ず食う!!
刀削麺は読んで字の如く、刀で削って麺を作るもの
運よくこの日は店の中も大して混んでない、まさに絶好の刀削麺日和!
待つこと数分…やっと夢にまで見た刀削麺♪
豚バラ刀削麺と担担刀削麺を頼んでみたところどっちも美味!!
値段も安くこれはかなりのお薦め、是非中華街に行った際にはお試しあれ
なかなかに満足な横濱散策でした

左・四川担担刀削麺、右豚バラ刀削麺



京華楼



関帝廟の近くにあるこのお店で食べられます
スポンサーサイト
日常の出来事トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
