--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.16.00:52

れっつすたでぃ

チャットではよく「真のSM)」とか熱く語る人いませんか?
正直なところ何が「」なんだかサッパリわかりませんw
ちょっとSMについてお勉強してみましょう(教育番組風)

§1-語源について
SMはサド(サディズム・サディスト)とマゾ(マゾヒズム・マゾヒスト)の頭文字
サドの語源:ドナティアン・アルフォンス・フランソワ・ド・サド(通称マルキ・ド・サド、サド公爵)
マゾの語源:レオポルト・ファン・ザッヘル・マゾッホ
長いですがどちらも人名で共に作家の名前から
ちなみに代表作は前者が『悪徳の栄え』、後者が『毛皮を着たビーナス』だそうです

§2-意味
Sの意味:人に対して肉体的・精神的に虐待することで性的に興奮・快感を得る(加虐嗜好)
場合によっては自分に対する自虐的な行為
Mの意味:人から肉体的・精神的に虐待されることで性的に興奮・快感を得る(被虐嗜好)
善悪・宗教等々が絡んで一概には言えないそうですが…
世間一般ではSは肉体的な快楽を求め、Mは精神的な快楽を求める傾向だとか

なかなか面白かったのは
・自虐的な行為はMではなくSであること
・Mは受け身なだけでなく被虐快楽を得るために攻撃的になることもありえること

以上参考書風にまとめてみました
お勉強になったかな?
スポンサーサイト
思ったことトラックバック(1)  コメント(1)
Next |  Back

ぽよぽよ小町

お勉強になったぁ~
私は「S」(爆)
(-.ー)√~~~~~~~~~~~ビシッ!★)゚ο゚)ノ ヒィィィィ
うりゃ! o( ̄◆ ̄)ノθ彡 スパン!!

2005/07/16(土) 07:41:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 発症しましたぁ! 「真のS(M)」についてとてもお勉強になりました☆今まで意味とか考えたことなかったからなんだか「へぇ~(´ー`)」って納得させられちゃいました! 利休さん、感じさせる文章を書くのもきっと上手なんでしょうね。よかったらここにきませんか?恋人

2005/07/18(月) 13:34:35 | エッチ文章症候群

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
