--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.18.16:10

残念でした

今日はワールドカップの第2戦だそうですねぇ
1戦目は大方の予想通り力の差を見せ付けられる完敗(誤審なんかもあったけど結果は多分一緒)
残念ながら今日の結果はどうあれグループ予選突破はほぼ無理でしょ
個人的には組み合わせ抽選の段階でもう無理だと思ってたんで特にショックもありませんがw
大変なのは選手たち、特に中田英寿なんかはかなり頑張らないと次の移籍先もままならないんじゃないかな
お国の為になんていうのは極一部の強豪国や熱狂的な国だけで、日本なんかはなっから大した実力じゃないんだから負けたところで別に失うものなんかないでしょ
そういうチームにとって大事なのはワールドカップのもうひとつの顔の部分
それはスカウトをはじめとする各国のサッカーリーグ関係者の目
ワールドカップで活躍した選手は必ずと言っていい程、次のシーズンには他のチームから引き抜かれる
韓国のパク・チソンなんかはまさにそのとおりで、今やプレミア強豪チームのレギュラーにまで上り詰めちゃいましたしねぇ(PSV在籍以前は京都パープルサンガ在籍)
今回の日本代表だと特に移籍先の定まらない中田英とスペイン移籍を熱望する中村、稲本、中田浩なんかも目立った活躍とまではいかなくても少しでも多くの関係者の目に留まりたいはず
「応援してくれるサポーターのために頑張ります」なんて綺麗ごと言わないで「自分を売り込むために必死に頑張る」って素直に言ってくれる選手がいれば応援するんだけどなぁ…
スポンサーサイト
日常の出来事トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
