--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.18.20:04

記憶と音楽

音楽と記憶には密接な関係がある
聴くことで記憶や思い出や呼び起こされる曲は誰にでも一曲ぐらいはあるのでは?
夏や冬、イベントがある時期は余計に強く密接していて、その時期が来ると聴きたくなることもある
ここ最近何年かの邦楽の曲はどうしても記憶に残りづらく「この曲何年前だったかな?」ってことが多い
記憶力が低下しているのか…それとも変わらない日々を送っているせいか…
映像として思い出せる記憶よりも音楽と共に思い出せる記憶を刻み込みたいものです

今日のお勧めの3曲
『BABY I LOVE YOUR WAY』 BIG MOUNTAIN
『HEARTBEAT』 ASWAD
『BLUE SKY』 a-ha
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
