--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.01.03:05

傍迷惑な話

先日、オリンピック招致の候補地が東京都に決定しました
はっきり言って大迷惑
交通機関の混雑は予想されるし無駄に外人は増えるし都内を仕事場にしてる人間にとってはいいことなし
まぁ国内の候補地が決まっただけで実際にオリンピック招致ができるかと言えばそれはまた別問題なんでおそらく選ばれないとは思いますけどねぇ

今回も誘致合戦の裏では色々あったようで、各競技団体の代表は福岡を推薦してたとかしてないとか…
どうやら東京はアーチェリーやクレー射撃なんかが東京湾から吹く海風の影響をモロに受けて競技に向かないんだそうです
非営利を掲げているオリンピックのくせに候補地決定の投票会場の壇上にはこれでもかというぐらいの企業スポンサー広告が出てたのが笑えます

候補地決定の会見で石原都知事は次よりその次のオリンピックを見越しての誘致を目指して頑張るなんて言ってましたが、その間3期も4期も都知事やるつもりか…早く辞めて欲しいのに…

大体オリンピックなんてものは国内でやるより海外でやるからいいんですよ
なぜなら国内で昼間に競技やったところでテレビで生中継見れないしw
夜中に寝不足になりつつリアルタイムで見てこそのオリンピックです
そう思いません?(私だけか…)
スポンサーサイト
思ったことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
