--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.31.22:14

三種の神器

今日は休みだったが暑さのため出かける気にもならず家でゴロゴロすることに決定
さて、何するかな…と考えたところで名案もなし
それならば読書・音楽・映画で一日潰してしまえ!
ってことで潰してみましたw
本・音楽・映画は利休的 『三種の神器』
とりあえずこの中の1つあれば退屈しません

まず午前中は映画に決定
友達に借りてた『クリムゾン・リバー2』を観る
続編にしてはなかなか面白かった
1同様主役のジャン・レノより相棒役の方がいい味出してるなぁ

午後は音楽でも聴きながら読書
読みかけだった『覆面作家 折原一』を一気に読破!
相変わらず、この人の本は最後まで展開が読めなくて面白い

その後、やはり夏と言えば背筋が冷たくなるような怖い話がつきものってことで
『夜啼きの森 岩井志麻子』を読み始める
岩井志麻子の本は岡山が舞台の昭和前半時代頃のホラーが多く純和風な雰囲気と方言の混ざった会話が妙に怖い…
興味がある人は『ぼっけぇ、きょうてぇ』あたりから読み始めることをお薦めします

読書の間聞いてた音楽は

洋楽アルバム 『the best of eric clapton』Eric Clapton
洋楽アルバム 『Storyteller』Crystal Waters
洋楽アルバム 『OK COMPUTER』RADIOHEAD

邦楽アルバム 『gaining through losing』平井堅
邦楽アルバム 『SUNNY OF ORIGINAL LOVE』ORIGINAL LOVE
スポンサーサイト
日常の出来事トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

覆面作家は私も読んだよー。おもしろかった記憶がある。今読んでるのは同作家の丹波家殺人事件だよ。

2005/08/01(月) 00:11:45 | URL | [ 編集]

利休

丹波家殺人事件読んだよ
残念ながらちょっといまいち…

2005/08/01(月) 00:32:31 | URL | [ 編集]

今度から黒星かどうかのチェックが必要だな。今回ブックオフで105円のだったからまだすくわれたかな・・。とほほ

2005/08/01(月) 22:24:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
