--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.05.23:48

おしどり

私はワイドショーが嫌いです…
でも毎日電車に揺られて会社に通ってるせいで中吊り広告で大まかな出来事だけは知ってたり
森進一・昌子夫婦の離婚問題とか

仲のいい夫婦のことをよく『おしどり夫婦』と呼びますが森夫妻も芸能界ではそう呼ばれていたそうですねぇ
でもこの言葉の元になったおしどり、実は毎年繁殖相手をひっかえとっかえする鳥なんですよ
ただ一緒にいるとき寄り添って泳いでる姿が仲良さそうってだけで仲むつまじい夫婦に例えられるとは…
うわべに騙されてますねw

ってことは仮面夫婦=おしどり夫婦?
なら森夫妻がおしどり夫婦でも間違ってはいないのか…w
思ったことトラックバック(1)  コメント(2)
Next |  Back

ぽよぽよ小町

うちもおしどり夫婦♪(*^・^)v うふ♪

2005/08/06(土) 00:57:50 | URL | [ 編集]

利休

どっちの意味でかは聞かないことにしておきますw

2005/08/06(土) 01:05:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

以前、利休さんの日記にて「おしどり夫婦」のことが説明されていた。→

2005/09/26(月) 17:47:40 | あさきゆめみし

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
