--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.20.21:50

フェロモン

コメントの書き込みにもあった『フェロモン』について

フェロモンとは生物の体内で生成され、微量に分泌される個体間特有の行動や生理的な反応を引き起こす有機化合物で、個体によって色々だが、大体は成分は揮発しやすい炭素・水素・酸素で構成される

要するに、特別な物質で構成されているわけではないということ
それならば簡単に出来るのでは?とお思いの方もいらっしゃることでしょう
実際、「フェロモン」で検索してHITするのは、ほとんどが
「フェロモン香水」w
ただし、虫などの単純生物ならともかく、人間は1つの有機化合物で理性をなくすほど発情する単純な生き物ではないので悪しからずw
フェロモンは容姿や匂いはまったく関係がないので、正直分泌されてるかどうかは傍目にはまったくわかりません

フェロモンの語源はギリシャ語で「運ぶ」を意味する「pherein」「刺激するもの」を意味する「hormone」が合わさってできたとか
♂の蛾が出すフェロモンに♀の蛾が引き付けられるという有名な話は古く「ファーブル昆虫記」でも紹介されていたが、1959年にブテナント(注)がフェロモンを発見し抽出した
(注)ブテナント[Adolf-Butenandt]はドイツ人科学者で、ホルモン研究でノーベル化学賞まで受賞した偉い人です

フェロモンは何も性的に興奮させる「性ホルモン」だけでなく、「道標ホルモン」「集合ホルモン」「警告ホルモン」など色々あります
馴染みがあるのは蟻の行列や犬のマーキングなど
これらのフェロモンは害虫駆除なんかにも使われ大きな効果を残しているそうです


フェロモンを検索して見つけました、その名も
「フェロモン偏差値」
http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/renai2/renai2.cgi
暇つぶしにでもどうぞw

ちなみに私は…
あなたのフェロモン偏差値は、ズバリ70です
あなたは相手をほんのり酔わせてくれるワインってとこかな!
あなたは、けっこうフェロモンを振り巻いてるかも。
えっ、とってもそうは思えない?
それはあなた自身がその魅力に気づいていないからかも。
異性から見ると、けっこうセクシーよ。
直接言われることってめったにないからわからないよね。
まあ、変に意識せず、これからも今まで通り自然に振る舞ってね!

何様だよ…w
雑記トラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

やってみたw結果は利休と同じだw

2005/08/21(日) 00:20:00 | URL | [ 編集]

利休

ぶはっ!同じかい…w
まあ、変に意識せず、これからも今まで通り自然に振る舞ってね!(真似)

2005/08/21(日) 01:47:50 | URL | [ 編集]

ぽよぽよ小町

あなたの フェロモン偏差値は、 ズバリ、 ”65
70まではないがコメントは同じだったw みな似たような結果になるんだろかw

2005/08/21(日) 17:07:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
