--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.14.00:59

秋の夜長に

仕事から帰宅後、食事も終わり入浴も済ませてやっと一息
そんなときに聞くといいんじゃないかなと思う曲を紹介

『What a Fool Believes』Matt Bianco
日産「ティアナ」のCMで使われてたから聞いたことのある人は多いのでは?
最近日産のCMは映像的にも音楽的にもセンスがいいものが多いなぁ
この曲は元々はThe Doobie Brothersがオリジナル
個人的にはどっちも好きなんですけどね

『How Deep Is Your Love』Bee Gees
たしかこの曲は邦題は「愛はきらめきの中に」
色んな人がカヴァーしてる名曲ですがBee Geesがオリジナル
一昔大人気だったTAKE THATもカヴァーしてました(懐)

『Calling You』Holly Cole
はじめて聴いたときからものすごく好きで今でもよく聴く一曲
ピアノだけのシンプルな曲だけど何度聴いても飽きない
一度でいいから生で聴いてみたい…

『Kiss From A Rose』SEAL
映画「バットマン・フォーエバー」に使われてた一曲
見た目はすごく怖い怖い黒人のお兄ちゃんですが、歌は最高です

『Can't take my eyes off you』Boys Town Gang
英語のタイトルだと何?って人も多いかと思いますが「君の瞳に恋してる」と言えば誰でも知ってる名曲
80年代のヒット曲なのに今でも色んなところで使われているところはさすが

秋の夜長に音楽を聴きながらの読書なんかはいかが?
音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 鳴かぬ螢が身を焦がす. All Rights Reserved.
